1月28日㈯に0・1歳児クラスの大きくなったねの会が行われました。

じゃんぐる保育園では、毎年「大きくなったねの会」という題にして、この時期に1年間の子どもたちの成長を保護者の皆様に見ていただけるよう、その年の子どもたちの様子に合わせた内容で保育参観を行っています。

今年は子どもたちに見つからないように廊下に目隠しを付け、お友達と遊んでいる姿やお歌を歌っている姿、おやつを食べている姿など、普段の保育園での様子を見てもらいました。

そしてママ、パパとご対面!親子でふれあい遊びや一緒に制作を楽しむことができ、子どもたちはとても嬉しそうでした♪

保護者の皆様もお子さんのブロックで集中して遊ぶ姿やみんなで音楽に合わせて上手に手遊びを楽しむ姿など、家庭とは違う姿を見ていただくことで、「家では見れない表情も多く見れて成長を感じました」

「お友達や先生と一緒に楽しそうに踊っていたり、体を動かしている姿に安心と嬉しさを感じました♪」

「登園する際に泣いている姿を見て❝ごめんね❞と申し訳なく思っていたのですが、楽しそうに遊んだり歌ったり踊っている姿を見て保育園に預けてよかったと思いました。次のイベントも楽しみにしています」

と嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

2月25日(土)には2・3・4・5歳児の大きくなったねの会が開催されます。

今年は劇ごっこに挑戦することになり、「ママたちに早く見せたい!」と練習に張り切って参加している子どもたち。たくさんの成長をお届けできるかと思いますので、次回の更新も楽しみにしていてください♪