お問い合わせ・ご相談はお気軽に tel 047-397-1940 保育時間:7:00〜20:00

よくある質問

給食について / 薬について / 衛生管理について / 災害時について / セキュリティーについて / 第三者評価について / 入園の申し込みについて / ならし保育について / トイレトレーニングについて

給食について

給食は、じゃんぐる保育園の調理室で料理しています。
当園では、安全な食材を使用し、完全手作り給食を毎日、実施しております。アレルギーなどで、除去食のある方は、医師の診断書を添えてお申し出ください。給食開始まで保護者の方とご面談させていただきます。

薬について

投薬は原則、実施しませんが、やむ得ない理由で、保護者の方が登園できない場合、保育士が保護者に代わって投薬します。 この場合は、万全を期すため、投薬に関する注意事項を確認の上「投薬シート」に必要事項を記載し、保育士にお渡しください。

衛生管理について

給じゃんぐる保育園では、保健所の指導のもと、衛生管理に努めています。食品衛生管理者の資格保有者が、おいしい給食を提供しています。

災害時について

給じゃんぐる保育園では、消防署の指導のもと、消防計画を作成し災害時に備えております。また、保育園には、防火管理者を置き、毎月避難訓練を定例で行っています。

セキュリティーについて

じゃんぐる保育園では、不審者の侵入防止対策として、オートロックを完備しています。

第三者評価について

第三者評価結果は、これからお子様を保育園に預けるようと考えている方にとって施設を選択する際のひとつの目安となります。じゃんぐる保育園では、第三者評価結果を公表していますのでご参照ください。

入園の申し込みについて

まずは、お気軽にお子様と一緒にじゃんぐる保育園の見学にお越し下さい。お申し込みについては、市川市役所の保育課で受け付けております。締め切りがありますので、余裕をもってお申し込みください。

ならし保育について

初めて、保育園に登園する時、お子様にとってお母様と離れるのは、不安な気持ちでいっぱいです。そのため、じゃんぐる保育園では、最初は短時間の保育から始めて、お子様の様子を見ながら無理なく園生活が送れるようにご家庭と連携をとりながらすすめて参りますので、ご安心ください。

トイレトレーニングについて

じゃんぐる保育園では、トイレトレーニングの前にしっかりと保育園に慣れてから行うことにしています。お子様がトイレに興味をもつようになってから、ご家庭としっかりと連携をとり、お子様にとって無理ないようにサポートしています。

お問い合わせ tel:047-397-1940 保育時間:7:00〜20:00

所在地千葉県市川市妙典4-10-4東西線 妙典駅徒歩5分!
このページの先頭へ